そのチタンは、日本人の顔を知っている。

台風が近づく中、いかがお過ごしでしょうか。
一気に寒くなってしまいましたが、風邪などひかぬようお気をつけください。
さて、前回告知したとおり、今日は新しいシリーズ「Titan frame」を。
軽くて丈夫なチタン製品は、少し高価で、デザインも同じようなものばかりでした。
が、この秋発売のチタンがその常識を打ち破ってくれました。
なおかつ、日本人の顔型を研究してつくられた新作は絶妙な心地よさがずっと続く自信作ですぞ。
そりゃ、Airframe(エアフレーム)と二枚看板になるだけあります。
では、早速紹介しましょ↓






TT-10A-050/薄型非球面レンズ込5,990円/レンズ径53-鼻幅17-テンプル径147




TT-10A-051/薄型非球面レンズ込5,990円/レンズ径52-鼻幅18-テンプル径147




TT-10A-052/薄型非球面レンズ込5,990円/レンズ径52-鼻幅17-テンプル径147




TT-10A-053/薄型非球面レンズ込5,990円/レンズ径51-鼻幅18-テンプル径147

JiNSでもともと人気商品だったこの2型もチタンとして生まれ変わりました。
この価格でチタンが買えるなんて“いい時代”になりましたよね?ふふ。
細身フォルムがスーツに合わせやすいと好評です★






TT-10A-054/薄型非球面レンズ込7,990円/レンズ径55-鼻幅17-テンプル径147




TT-10A-055/薄型非球面レンズ込7,990円/レンズ径54-鼻幅18-テンプル径147




TT-10A-056/薄型非球面レンズ込7,990円/レンズ径54-鼻幅17-テンプル径147

「秋チタン」で紹介したこちらも実は同シリーズだったのです。
レンズ同士をつなぐブリッジと呼ばれる部分が二重になっていて、強度も立証済。
ちなみに、オダギリジョーさんがPOPで掛けているチタンはTT-10A-054ですよ。






TT-10A-058/薄型非球面レンズ込5,990円/レンズ径51-鼻幅17-テンプル径141




TT-10A-059/薄型非球面レンズ込5,990円/レンズ径49-鼻幅18-テンプル径141




TT-10A-060/薄型非球面レンズ込5,990円/レンズ径52-鼻幅17-テンプル径141

優しいラインが特徴の女性向け3型も入荷しました。
それぞれ、ラベンダーピンクやルージュレッドなど艶感たっぷりの五色展開ですぞ。
「初めてのメガネ」として作成されるジュニアのお客様が多いかも。






TT-10A-062/薄型非球面レンズ込9,990円/レンズ径54-鼻幅17-テンプル径147




TT-10A-063/薄型非球面レンズ込9,990円/レンズ径53-鼻幅18-テンプル径147




TT-10A-065/薄型非球面レンズ込9,990円/レンズ径53-鼻幅18-テンプル径147

遠近両用レンズ対応可能のフレームだってこのかっこよさ。えっへん。
さすが鄭秀和氏率いるデザイン・設計事務所インテンショナリーズ監修(※)!
機能美と遊び心を両立させた3型となりました。






TT-10A-070/薄型非球面レンズ込9,990円/レンズ径55-鼻幅14-テンプル径143




TT-10A-071/薄型非球面レンズ込9,990円/レンズ径54-鼻幅14-テンプル径143




TT-10A-073/薄型非球面レンズ込9,990円/レンズ径53-鼻幅15-テンプル径143

肉厚感たっぷりのこちらもチタンなのです。
見た目と違ってかなり軽いからびっくり。
バネ丁番仕様で、掛け外し時にストレスを感じにくいタイプです♪





※インテンショナリーズとは?
95年に鄭秀和氏が他二名と共同で設立した建築を中心とするデザイン事務所。
東芝キッチン家電「atehaca」、リアル・フリートのデザイン家電「amadana」のプロダクトデザインを担当し、「HOTEL CLASKA」ではリノベーションという都市再生のビジネスモデルも創出。
老舗文具メーカー7社と共に日本初世界標準のステーショナリーブランド「Craft Design Technology」も発表。
近年では、「ユナイテッド・シネマ豊洲」「芝浦アイランドブルームタワー」「YEVS」「RMK」などの建築/インテリアデザイン/プロダクトデザインを中心にブランディングも展開している。
また日本国内のみならず、バリ島、台湾、ハワイ、中国、韓国など海外でのプロジェクトが進行中。

当「JiNS Titan frame」はインテンショナリーズが機能デザインを監修しています。





一気に5シリーズ16型を載せてみましたが、気になる一本は見つかりましたか?
とブログでいろいろ紹介していますが、メガネってやっぱり掛け心地が大切なんですよね。
頭部を包み込むような形でフィット感が高いテンプル。
耳裏にあたる部分が平らなことで疲れを分散させるモダン。
端が反った形で跡が付きにくくなるように計算された3D鼻パッド。
どれも実際掛けてみなきゃ分からない心地よさかもしれません。
ご来店時、気軽に手にとってみてくださいな。
スタッフ一同、心よりお待ちしてます。
台風被害がないことを祈りつつ、今回はここまで。
次回の更新でまたお会いしましょ。ではでは。





J!NSサンエー経塚シティ
住所:浦添市経塚652 サンエー経塚シティ1F
電話:098-871-3360
メールアドレス:jins-naha@3carat.co.jp
営業時間:9時〜22時

ツイッター始めました。
http://twitter.com/jinskyouzuka

JIN'S GLOBAL STANDARD那覇店は那覇OPAから移転して「J!NSサンエー経塚シティ店」となりました。
どうぞお気軽にお越しください。