J!NS Golf!!!!! JiNS Sports!!!!!

真夜中の更新です、こんばんは。
前回意味深な書き方をしたのにもかかわらず、数日あいてしまいました。。。すみません。
確か「この夏ジンズはサングラス業界に新しい風を」と書きましたが、その説明をきっちりしていきまっしょい。
リニューアルされたJiNS ONLINEをご覧の方はご存知かと思いますが、メガネ・サングラスの他に『機能性アイウェア』なる項目ができたのです。
どういったものなのか、まずはONLINEの文章を↓。



「もっと目を守りたい」「もっとよく見えるようにしたい」
そう考え続けたJINSは、新しいメガネのカタチにたどりつきました。
それは、ふだんメガネをかけない人にも役立つ、機能のあるアイウエア
生活の様々なシーンで、スポーツシーンで、メガネの新しい活躍がはじまります。



ということで、この夏切り込み隊長として登場するのが『J!NS Golf』『J!NS Sports』!!!!!
ここまで読んでなんのこっちゃと思った方、もうちょっと待ってくださいね。
じっくり紹介していきますぞ。




JINSは、ゴルファー目線です。』と言い切っちゃうぞ、JiNS Golf。
さて、その特長はというと・・・。



★芝目もわずかな傾斜もはっきり見える
   専用Greenレンズを採用し、グリーンの起伏や傾斜、芝の状態を見えやすくしています。
   また、ゴルフというスポーツの特性を考えた、6カーブのレンズなので、眼を覆いながらもクリアな視界を確保しています。
   透過率29%と濃色なので、眩しさを抑える効果もあります。



★ゴルファーの眼を徹底的に守る
   米陸軍の超軽量防弾プロテクター開発プロジェクトで誕生した、卓越した強度を誇る高性能『NXTレンズ』を採用しました。
   400nm以下の眼に有害な紫外線を99.99%カットし、歪みも少ないので、眼の動きを妨げずにゴルファーの視界を守ります。



★プロゴルファー宮本勝昌氏との共同開発
   プロならではの視点と発想を反映させて、最適な専用サングラスを設計しました。
   地表やボールを正確に捉えるための傾斜角12度は、足元からの光の乱反射も防ぎます。
   肌に優しくずれにくいソフトラバー製のイヤーポイントに、自分で簡単に高さの調節ができる可変式ノーズパッド、サンバイザーや帽子の上からかけても邪魔にならないストレートテンプルなど、ディテールにこだわり抜いた掛け心地なのです。えっへん。



では、いよいよお披露目を。


SG-11N-9001 / 7,990円 / レンズ幅径63-鼻幅径14-テンプル径131



   
SG-11N-9002 / 7,990円 / レンズ幅径58-鼻幅径20-テンプル径120

男性にぴったりサイズとおさえめカラーのLARGEと、女性ゴルファーに気に入ってもらえそうな軽やかなMEDIUM、それぞれ四色ずつ用意しました♪
もったいぶって書くことでもないのかもしれませんが、なんとなんとこれらはすべてAirframe(エアフレーム)仕様なんです。
つまり、超軽量弾力素材TR-90を使用しているので軽さとフィット感も自信あり。ふふふ。
発売当日にご購入された方は「これだけ軽くて、これだけかけやすくて、これだけ芝が見やすいなら、スコア半分くらいになっちゃうかもな」と嬉しそうにおっしゃてました(奥様は苦笑いしてましたが・・・)。
一年中ゴルフが楽しめる沖縄で、グリーンのお供におひとついかが?




『見る、守る、を究めたオールラウンドプレイヤー』と銘打ってあらわれたのはJINS Sports。
こちらもGolfに負けない自信作なのです。



★ボールや人の動きに素早く反応できる
   オールスポーツ対応Brownレンズを採用しました。
   対象物の輪郭が見えやすく視認性が高まるハイコントラスト性能。
   ボールや人の動き、日陰から日向への光環境の変化など、晴天・曇天問わずスピーディに視覚反応できます。



★プレイヤーの眼を徹底的に守る
   もちろんこのサングラスもNXTレンズを採用です。
   卓越した強度・歪みのない視界・有害紫外線カット。
   ジンズがたどりついた理想のレンズをお試しください。



★あらゆるスポーツに使える&頼もしいホールド感
   
スポーツの種類を問わず、邪魔にならない軽さと掛け心地の良さを追求して開発しました。
フルリムのフレームデザインは、スポーツ時のサングラスやメガネに不慣れな方にも掛けやすく、普段使いにも最適です。
ぴたっとフィットし目元を覆うデザイン。
ストレートテンプルとイヤーポイントのソフトラバーがしっかりホールドし、スポーツ時の激しい動きにもずれにくい設計です。
ここでも驚異の軽さとしなやかさを。
そう、Airframe仕様です♪



気になるラインナップは↓


SA-11N-9003 / 7,990円 / レンズ幅径61-鼻幅径17-テンプル径130




SA-11N-9004 / 7,990円 / レンズ幅径58-鼻幅径17-テンプル径127

スポーツタイプも大きさによってカラーリングが異なる8型となります。
フルリムだからこそ楽しめるグラデーションのLARGE、かっこよすぎです。
MEDIUMの鮮やかな色合いもたまりませんよね?
あらゆるプレイヤーを想定して開発されたオールスポーツ対応のサングラスとなっています。
軽さと視覚反応を是非お店で体感してみてくださいね。





いつも以上に饒舌になってしまった今回、最後まで読んでくださってありがとうございます。
実はここで皆さんにお詫びしなきゃいけないことがあります。
これだけ大々的に紹介したものの、JINSサンエー経塚シティ店・JINS沖縄リウボウ店ともに、これらがすでに品薄となっています。
とても心苦しいのですが、気になる方はお早目のご来店をお願い致します。



機能性アイウェアはこれからも続々と登場します。
今はまだ書けないような凄腕選手が控えていますぞ。
うんと期待していてくださいね、裏切らないようスタッフ全員、一丸となって頑張っていきます。



暑い日がまだまだ続きますが、クーラーのあたりすぎにも注意していきましょうね。
次回更新までどうかお元気で。ではでは。



J!NS沖縄リウボウ店
住所:那覇市久茂地1-1-1 パレットくもじ2F
電話:098-863-3701
営業時間:10:30 - 20:00
http://twitter.com/jins_naha_ryubo



J!NSサンエー経塚シティ
住所:浦添市経塚652 サンエー経塚シティ1F
電話:098-871-3360
メールアドレス:jins-naha@3carat.co.jp
営業時間:09:00 - 22:00
http://twitter.com/jinskyouzuka