ピカピカメガネで新年を★

先週の日記で「今年最後」と書いてしまいましたが、またまた更新です。
大切なお話をまだ書いてなかったので。。。すみません。
今日は年末ならではのお話を。


さて、今年も残すところあと四日となりました。
ご自宅や職場・学校のお掃除はもうお済みでしょうか。
新しい年をさわやかな気持ちで迎えるために、メガネもきれいにしてみましょう。
ご自宅で簡単にできるメガネ洗浄をこっそり教えます。

①中性洗剤(食器を洗う洗剤)を薄めた液でレンズ部分を軽く手で洗う。
②フレーム部分(特に鼻や耳にあたる箇所)も同じように洗う。
③水できれいにすすぐ。
④タオルなど柔らかい布で水気をよくとる。
⑤付属のメガネ拭きでレンズ・フレームともに拭く。

どうです?簡単ですよね?
これはプラスチックフレーム・メタルフレームともに同じです。
ただ、革やべっ甲など特別な素材を用いたフレームは変色の恐れがあるので、洗わないでください。

洗浄は必ず手で行ってください。
レンズやフレームに傷がついてしまうのでタワシなどの使用は厳禁です。
また、水気をそのままにしておくと、レンズにシミなどが残りコート膜がはがれる恐れがあります。
十分にふき取ってくださいね。
Tシャツでゴシゴシ拭く方が多いようですが、メガネ拭きなどきれいな布で優しく拭くのがメガネ長持ちのコツですよ。
気をつけましょう♪

メガネ洗浄はもちろん当店でも無料で行っているので、お気軽にご来店ください。



あと一点、お知らせを。

当店は年末年始も休まず営業中です。
晦日は11時〜19時、元旦は10時〜19時の営業時間なのでご注意ください。

今日も10点以上新作フレームが入荷しました。
お散歩がてら覗きにきてくださいね。



本日の日記は、部屋の掃除が終わって安心しているスタッフ5号がお届けしました。
では、今度こそ本当に「良いお年を!」



JIN'S GLOBAL STANDARD那覇
沖縄県那覇市松尾2-8-19 那覇OPA 1F
tel:098(862)6003

営業時間 11:00-21:00
年中無休(OPA休館日除く)

当ブログへのご意見ご感想は
jinsandmash@ybb.ne.jpまで。